30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

famm webデザイナー③ 二回目の授業

1回目に出された宿題のバナー制作を添削していくことから始まり、授業は今回は主に聞くがメインだったかな?という感じでした!

インターネットとは?

ブラウザとは?

という基礎知識的なものを学びました。

実践的なのは30分ほどでした。今回からコーディング(サイトを作る時に打ち込む暗号みたいなもの。笑)が始まりました!

宿題では、前回プロゲートというプログラミングの練習アプリもやっておくよう言われてたので、それとなくついていけました!!

残すことあと3回。。

どこまでできるのか不安です。