30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

famm webデザイナー ⑥ 最後の授業

ついに最終日! 宿題?課題?として自分でワイヤーフレームを作り、HP制作。誰も終わってません… 授業後もちょっとの間はフォローしてくれるそうなのですが、そもそもHTMLなど全てに関して全然理解出来ずに終わってしまいました。 ど素人、パソコン慣れして…

famm webデザイナー ⑤ 4回目の授業

引き続きコーディングです!! まだまだ終わらない。。なんなら、先生もあれ?ってなったりしてコードを一旦消したりしながら、淡々と説明もなく授業を進めてました。 大丈夫なのか?? ちょっと講座を受けたこと後悔し始めました… ど素人でもここまで出来る…

famm  ここすごい!!

個人的にすごいなー!と思った事を。 オンライン授業だからこそ良いこともありました。 使い慣れるまではzoomでの授業は戸惑いだらけでしたが。 ●途中参加、途中退出可 授業を選ぶ際は日程、時間は出てるのですが子供の急な用事だったりしても授業を録画して…

famm webデザイナー④ 三回目の授業

今回も引き続きコーディングでした。 それ以外は宿題の添削や、雑談、webの用語など。 コーディングの授業は見本のWebサイトを先生と一緒に作っていくものです。 先生に言われたコードをひたすら打っていくという。 授業より何より宿題や、自分での調べ物が…