30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

famm webデザイナー ⑥ 最後の授業

ついに最終日!

宿題?課題?として自分でワイヤーフレームを作り、HP制作。誰も終わってません…

授業後もちょっとの間はフォローしてくれるそうなのですが、そもそもHTMLなど全てに関して全然理解出来ずに終わってしまいました。

 

ど素人、パソコン慣れしてない人には私はオススメできません。

17万円払って分かったのは、WEB業界の入り口!こんな事やるんだー!程度です。

仕事になんて到底出来ないな…

1ヶ月完結!!手を動かしてれば誰でもできるなんて、説明受けましたが出来ませんでした笑

もちろん、すごい成長できる人もいるだろうし先生の当たり外れはめちゃめちゃ、あると思います…。

自分の中では17万円高額だったので、悩んでる方いたらまずはPhotoshop、progateと取って自分で勉強してみてから考えても良いかもです!

本やYouTubeでもある程度勉強できますよ。