30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

famm webデザイナー③ 二回目の授業

1回目に出された宿題のバナー制作を添削していくことから始まり、授業は今回は主に聞くがメインだったかな?という感じでした! インターネットとは? ブラウザとは? という基礎知識的なものを学びました。 実践的なのは30分ほどでした。今回からコーディン…

famm ママ専門 webデザイナー ③ 第一回目の授業

Facebookで授業前の事前の説明などを確認(ショートカットキーの使い方や、Photoshopのダウンロードの仕方など)zoomでクラスの皆さん、先生と自己紹介!!みなさんと初めまして。と緊張しました笑 後日ついに1回目の授業!! 今日はPhotoshopの使い方。どう…

famm ママ専門 webデザイナー ②

連絡最終日… 結局受講してみることにしました!! お金を振り込みして、メールで運営とのやりとり。 クラスの他の生徒さんと先生とはFacebookでやりとりしていくらしい! 授業はzoomで! パソコンは持ってないのでレンタルしました!! 1ヶ月11000円で貸し…

famm ママ専門 webデザイナー ①

電話説明会は予約制で聞きたい事など色々聞けました。 自信がないけど、チャレンジしてみたい旨を伝えると "パソコンを毎日触ってれば誰でもできるようになる" "何度でも質問できる" "少人数制" など あとはママ専門というだけあって "シッターさん派遣代無…

famm ママ専用 webデザイナー

2人目を出産し、働き方について考えてみた。 正社員で土日も仕事のある仕事をしている私。保育園の時はまだいいけど、小学生になったら帰ってきて兄弟だけか。とか一緒に過ごせる時間は短いのになー。とか。 そんなこんなで転職サイトなどを見ていく中で気に…