30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

famm ママ専門 webデザイナー ③ 第一回目の授業

Facebookで授業前の事前の説明などを確認(ショートカットキーの使い方や、Photoshopのダウンロードの仕方など)zoomでクラスの皆さん、先生と自己紹介!!みなさんと初めまして。と緊張しました笑

後日ついに1回目の授業!!

 

今日はPhotoshopの使い方。どうやらPhotoshopは一回のみの授業みたいで…

 

zoomを使いながらの授業慣れずついていけませんでした!先生の画面見ながら作業してても自分の画面に戻って作業してると、あれ?もうどこでやるんだ??進んでるー!!!

ついてけなーい!もちろん、先生は他の生徒さんにも、ここまで大丈夫ですか?など聞いてくれるですが、ちょっと言いづらい時もあり、、

もうYouTubeで授業見返そう!!(授業は全て録画されていて後から受講したのは見返せる)

 

とゆうわけですんごい疲れた3時間でした。久しぶりに脳を使いました。!

3時間オーバーでしたが、、

休憩は1時間につき10分ずつあります!休憩中は他の生徒さんと話してもいーし、画面オフにして自由に出来ます。

あたしは子供の離乳食あげたり、ちょっとおやつ食べたりしました。

ちょっと想像してたより難しそうな…

宿題出されます!今回はバナー作成。

バナーとはWEBサイトや、インスタなどによく出てくる広告の事です。

自分でやりたいのを決めて素材を探しPhotoshopでやっていくというもの。

次の授業まで1週間…!!終わるかなー