30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

出産費用 公開 【帝王切開】

破水から始まって入院生活が9日間もあり、そして緊急帝王切開だったので、いくらいくのかドキドキでしたー(_ _).。o○

思ってたよりも安く済み、自己負担は104.144円で済み一安心です。

更に、第一生命の保険二つ加入してましたので、そこからも保険がおりて約36万円貰えました!!

ずーっと健康に過ごせてたので生まれて初めて保険のありがたみを実感!!

これから出産、妊娠考えてる方何があるか分からないので念のために保険加入しておいた方がいいですよ!!

第一生命の保険で、なんだかんだでプラス25万円くらいになりましたー☝︎

ラッキーといっていいのやら??

 

それに、高額医療の請求もできるので少し返ってくるかな!

手続き面倒でまだ出来てないままですが、、

 

ちなみに、あたしの出産した病院は

正常分娩5泊6日で53万円

深夜、休日 プラス 5万円 

色々引かれて安く済みました♡

f:id:ae2018ae:20190117093004j:image