30代主婦のあれこれ 暇つぶしにどうぞ♡

最初は子育てブログ(第一子)2021年第二子出産育休中 在宅ワーク、フリーランスという言葉に憧れて笑今はwebデザイナーの勉強中です!

不安でしかない0ヶ月

里帰りをしました!

まー同じ市内に住んでるので近いんですけどね。

まだまだ働いてる人なので里帰り意味なかったかなーと…

ほぼ日中はBABYと二人っきり。

思い返すと、可愛い!!と常に思える余裕はゼロ!!

私こんな心配性の不安症だったっけ?!ってゆうくらいに何をするにも自信なし!!

食欲もなし!! 余裕なし!!

思い描いてた育児とはかけ離れていて、インスタとかで見るママ達はすごく完璧にみえてスーパーウーマンなんじゃないかなと思うほど。

【自分の事も綺麗にしていて旅行とか✈️連れて行ってる人は今もスーパーウーマンだと思ってる!!】

今思えばすこし育児ノイローゼか、産後鬱だったのかな?

正直楽しいと思えなかったし、明日が不安な毎日でした。

【新生児今振り返ると、可愛いですけどね♡】

表情もまだそんなないし、分からない事だらけ!ミルクまだかな?飲むかな?とか今何して欲しくて泣いてるの?とか。

仕事で4時間残業とかしてる方が全然楽。

でも、私が大変の数倍きっとBABYの方が大変だったのかな。

全く知らない世界に来て、

初めて聞く音、声

初めて感じる光

初めて感じる感覚、温度

 

そりゃー泣きたくなりますよね!!

理由なく泣いてるんじゃなくて、BABYの気持ちだってあるんだもん!!

『何で泣きやまないのー』って言ってごめんね。知らない世界で頼れるのは、お腹の中で一緒に過ごしたママだけだったんだよね!と今は思えます。

 

家に引きこもって、慣れない生活。自分の身体や心もギリギリなところでの育児…

想像以上に大変でした。

何回泣いたかな笑 このたった何カ月間で

いい歳こいた大人がよく泣いてました笑

 

あと少しで3ヶ月になる今は、あの時の自分にあと少しで楽になるよーって

悩んでても赤ちゃんは成長するし病んでる時間勿体無いよーって

しっかりしてとは言わないけど落ち込んでばっかの私は私らしくないよーって

BABYこれからもっともっと可愛い良い子になるからねーって

言ってあげたいです!!

今悩んでる方々も、毎日が辛いのわかります!

でも辛くてもギリギリの1日でも、また1日終わってBABYは成長していってますからね!

すこーしずつ、楽になっていってるハズなんです!!気づかないだけで。

そしてその1日一瞬はもうやってこないなんて思うと寂しくなっちゃいますよね。

子供が親に甘えられる時間

親が子供を甘やかしてあげられる時間

いつまでかな?小学生?中学生までかな??

きっとあっとゆう間に過ぎちゃうんだろう。

 

1日、1日を大切に大事にしていかなくては(^ ^)